FC2ブログ

スポンサーサイト

►--/--/-- --:-- 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

スポンサー広告 | Top ▲

懐かしい風景

►2009/04/19 23:05 

今日は、春というよりも初夏。
とても暑さを感じる1日でした。

ヲタ話ではなく申し訳ありませんが・・・
少し、懐かしい風景を見ながら感じたことをお話しようかと。



IMG_0597_convert_20090419221957.jpg

この風景、見たことがある方もいらっしゃるのではないでしょうか?
ここは、湯布院の金燐湖です。

私が、幼少時代に遊び飛び回っていた場所です。
母の実家がすぐそばにあり、長期の休みはずっと湯布院に居ました。
私の実家は自営業で、遊びにつれて行ってもらった記憶もほんのわずか。
春休み、夏休み、冬休みと、私の想い出はここにあります。

そんな想い出の場所も、本当に変わってしまいましたが、ここは昔のままで迎えてくれました。

懐かしいです。

いつも私を迎えてくれていた、祖父は7年前に他界して、祖母はもう私のことが分かりません。
分からなくなってから3年は過ぎたかな・・・
今では、自分の息子や娘も分からなくなってきています。
そんな祖母ですが、とても優しく暖かく大きな祖母でした。
小さな体で、どうしてこんなにも大きな存在なのだろうと、幼い私でも分かるくらいに・・・
いつのまにか、小さな体がもっと小さくなり。
「誰かな?」と聞かれることが怖くなり、足が遠くなっていました。

でも先日、母から会っておかないと後悔するよ。
そう言われて、1年振りに会いにいってきました。
どうやら、不整脈が出ていて、発作があるようで・・・
今日会いにいけてよかった・・・そう思いました。

祖母に会った後、叔母・母・私の家族で出かけ、久しぶりに湖畔を歩きました。
変わらない風景は、とっても優しい気持ちにさせてくれます。
昔は、ここでも泳いだりできたんだよ~なんて息子に話したり。
本当に、優しい時間でした。

どんどん変わっていく湯布院。
昔のままで残る方が難しい世の中ですもんね・・・
このまま、変わらない風景であって欲しいです。



それにしても、すんごい観光客の数!!!!
何があるんだ???
地元の叔母はいつも言ってるけど、こんな田舎に来て何が楽しいのかね~?
てね!(笑)
確かに、空気はいいし、景色もいいけど、それにしてもすごい人でした!
車は大渋滞だしね~
連休や週末はいつものことなんだけど、改めてすごい人だったよ~

さて、明日は月曜日!
元気をもらって、また1週間頑張るぞーーーーーーーー!



えりのひとりごとComment(2) | Top ▲

コメント

久しぶり~☆

お婆ちゃんに会ってきたんだね!
えりちんの事がわからなくなってしまった事は
悲しいけど、会えて本当良かったね。
幼い頃の思い出が沢山あるから
お婆ちゃんの頭のどこかにもきっと残ってるはず!
消えてないよ(^^)

金鱗湖、昔は泳げてたんだ(爆)ビックリ!!
今ではあんな観光地になっちゃって
遊びに行こうって気すらならないわぁ・・
駐車場に入るだけでも
一苦労だもんね~

ドームの洋服、私も半そでか長そでか悩んでま~す(^^;)


No:1758 2009/04/21 12:51 | よっぴ #-URL[ 編集 ]

こんばんは~コメありがとう!
いつも亀レスでごめんね(汗)

そうそう、金鱗湖昔は泳げてたんだよ~
真ん中までは行けないんだけど、下ん湯って温泉が出てるところと、湖がちょうど混ざるところがって、そこから湖に入れるからね~
観光客が居る中で、昔は泳いでた(笑)
子供だから出来ることだわね~
うん!湯布院は観光で行くのはお勧めしないよ!
人の多さを見ただけで疲れるもんね!

ドームの洋服決まりましたか~
私は、まだショップ廻りしてます(汗)


No:1762 2009/04/25 20:42 | よっぴちゃんへ えり #-URL[ 編集 ]


コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | Blog Top | 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。